ヘッドスパに育毛効果はあるの?

ヘッドスパを行うことで、直接育毛効果が期待できるかというとそうではありません。

ヘッドスパというのは、美容液にプラスして美容の技術者がシャンプーと頭皮マッサージを施すものです。費用はシャンプーの人件費1,500円~2,000円程度にプラスして2,000円から6,000円程度かかります。

ヘッドスパを申し込みする際に、成分が濃厚で質の高い美容液を選択すれば、それだけ費用は上がります。また、ヘッドスパは人件費もかかります。

ヘッドスパは育毛との因果関係や育毛効果はあるのでしょうか?

頭皮を清潔にし、髪の健康を取り戻す効果はあるものの、育毛との因果関係となると若干趣旨がずれます。毎日のシャンプーが大事なのです。

とはいえ、季節の変わり目などに、頭皮の健康と美容のためにヘッドスパを受けるのは、気分転換の意味でも効果があります。自分自身で気づかない頭皮の疲れやダメージを整えることができます。

夜、眠る前に1~2時間程度のリラックスタイムをとるのは、睡眠だけでなく、頭皮やその他のストレス解消にも有効です。普段見慣れた、テレビやビデオ、パソコンや携帯の画面は、就寝前にはとても刺激が強いもの。寝る前に長時間

テレビを見てしまうと、視覚にも聴覚にも絶え間ない刺激を与え続けることになります。体を活動モードにする交感神経の緊張状態が続くので、いつまでも興奮しやすく、イライラした気持ちになり、なかなか眠りに入れなくなってしまいます。

全ての健康のために、どんなに忙しくて休みが取れない状態でも、入浴時間と睡眠時間は確保しましょう。「睡眠時間が毎日5時間だけれど、いつも眠そうな顔をしていて仕事がはかどらず、休養も満足に取れない」これでは本末転倒です。

あくびはもっともわかりやすいサインですが、ふだんどおりに目を開けているのになんだか表情がボーっとしているのも、わかりやすい体調不良のサインです。

手足に触ると、いつもより少し暖かくなっていたり、感覚が変わっていませんか?人は眠りに入っていくとき、体温が下がります。頭や手足が暖かいのは熱を放出して体温を下げようとしているからなのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です